2017年03月19日

ドラゴンボール超 82話 孫悟空許すまじ!正義の戦士トッポ乱入!! 感想

ドラゴンボール超 82話 孫悟空許すまじ!正義の戦士トッポ乱入!! 感想



今回はトッポとの対戦です。
結構、強そうな印象の戦士ですけど。
あと、いいキャラクター(人間性?がいい)らしい。
トッポは赤い気みたいな感じなのね。
さあ、どれくらいの強さなのか。

第11宇宙の界王神カイの護衛として随身しているのか、トッポ。
全王から許可をとり、試合になります。

孫悟空は超サイヤ人に変身して戦います。

トッポのポーズが面白い。
ギニュー特戦隊みたいだ。
それの正義のヒーロー版みたいな。
自分のアピールにかなりの時間を使うキャラクターだ。
プライドトルーパーズとかいうチーム?のメンバーなのか。

ジャスティストルネードという技でいきなり攻め立てます。
結構、技が速い。
関節技が得意のようだ。

結構強いね。
超サイヤ人の孫悟空が苦戦している。

そして、背後から孫悟空を羽交い絞めにしている。

強力な技らしいですね。
マルカリータという第11宇宙の天使さんによる説明です。

このトッポという戦士は超サイヤ人よりかは強いようだな。
孫悟空も前の試合直後でパワーダウンしているのかもしれないけど。

あ、でも、孫悟空は超サイヤ人ブルーになって反撃します。
これはトッポを圧倒してますね。

しかし、トッポも食い下がります。
いや、かなり互角に戦っている。
スピードもパワーもほぼ互角なのかな。
それでも、やはりトッポの方がやられてしまったな。
押されてる。

そして、次はかめはめ波で。

でも、まだ、生きてるけど。
トッポはだいぶ消耗している。

まだ、戦えるのか。
トッポ、想像以上に強い。

と、ここで、この大戦の審判をしている大神官から試合の中止の命令が下ります。
この先は本番で、ということで。

トッポは孫悟空と握手しないですね。
そして、第11宇宙にはさらに強い存在がいると言います。
灰色のジレンという第11宇宙最強のキャラクターがいるらしいです。
ひょっとして、オープニングで孫悟空と戦っているトッポと同じプライドトルーパーズ
の服を着ている戦士だろうか?
孫悟空が超サイヤ人ブルーで戦っているので。
この戦士のことかもしれないですね。

しかし、強いな。
超サイヤ人ブルーと互角に戦える戦士がヒット以外にいるとは。

と、大神官は無の世界に武舞台を作る作業にとりかかります。
ちょっと時間がかかる。
でも、地球の時間で言うとおよそ40時間くらいです。
戦士の選考にも時間が無いけど、
修行の時間はもっとないな。

こうして、各宇宙の神々たちは自分の宇宙へ戻っていきます。
孫悟空たちも界王神界に戻ってきました。

作戦会議をさっそくしますが、相手がよくわからないので会議になりません。

地球に戻り、ブルマの家で作戦会議をすることになりました。

10人の戦士を選ぶっていっても、超サイヤ人ブルーレベルは孫悟空、ベジータしかいないじゃない。
このレベルの戦士が他の宇宙にも何人いるのか。
ヒット、トッポ、ジレンは確定だけど。
他にもいるのかもしれないからね。
これじゃ、まともに戦えるのかどうか。
修行する時間もほぼ無いので。

ここで今回は終了です。
今回はトッポが想像以上に強かったな。
超サイヤ人ブルーレベルだものな。
そして、それ以上に強い戦士もいるということがわかった。

次回はベジータとブルマの子供が生まれるみたい。
ブラっていうのかな。

そして、10人の戦士の選定だけど、
こんなにハイレベルだと選びようがない気がするけど。
まあ、選ばれるのはオープニングの10人なんだろうけど、
超サイヤ人レベル以下では勝負にもならない。
結局、超サイヤ人ブルーレベルの戦士が何人、最後まで残れるかだけだと思う。
しかし、第7宇宙は2人しかいない。
孫悟飯がこれからなれたとしても3人。
これ以上はないと思うので。
それ以外のキャラクターが超サイヤ人ブルーレベルにパワーアップするという
展開があるのだろうか?
時間的にとても難しいけど。
ピッコロ?魔人ブウ?
あと、人造人間17号、18号あたり?
そんな展開があればそれはそれで面白いけど。

奇想天外な展開を楽しみにしておいたほうがいいのかな。
今回はそんな感想です。

余談ですけど、
ドラゴンボール超公式サイトにはすでに宇宙サバイバル編のキャラクターが
多数紹介されていますね。
久しぶりに見ましたけど。

各宇宙の界王神、破壊神が結構載ってますね。

第9宇宙界王神ロウ
第9宇宙破壊神シドラ
第11宇宙界王神カイ
第11宇宙破壊神ベルモッド
第2宇宙破壊神へレス
第1宇宙界王神アナト
第3宇宙界王神エア
第3宇宙破壊神モスコ
第4宇宙界王神ウル
第5宇宙界王神オグマ
第8宇宙界王神イル
第12宇宙界王神アグ

まだ他にも界王神、破壊神、天使がいる。
これから楽しみ。

Google翻訳による82話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 82
Son Goku will not forgive!Justice warrior Toppo rushing!! Review.

ドラゴンボールギャルズ 人造人間18号 Ver.II ホビーゾーン 楽天市場店

【関連する記事】
posted by アニメファン at 09:38 | TrackBack(0) | ドラゴンボール超(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448114350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック